ハワイアンフラ

カウラナさんの25周年コンサートへ  2026年 (06/17)

先週、13日の土曜日、フラ仲間とカウラナさんのコンサートに行きました。

 

 

「カウラナエンターテインメント」は、ハワイアンカルチャーを通じて、

皆が楽しく、笑顔いっぱいのエンターテインメントを繰り広げています。

 

HPより。

 

 

・ フラダンス教室の運営

 

・ ハワイアンミュージシャンのマネジメントと育成

 

・ ハワイアンイベントの企画・運営

 

・ コンサート、ディナーショーなどの企画・運営

 

などなど、多方面で活躍されてされています。

 

 

今までに行ったショーもカウラナさんのものも多いです。

 

 

そのカウラナさんの25周年のコンサートです。

 

 

 

 

 

予想通り、すごい人で、結局写真は写さず・・・

 

 

25年間を振り返られたお話であったり、

 

 

コロナ時に周りの人たちにものすごく励まされたお話など、

少し涙ぐみながら話されていました。

 

 

 

 

 

休憩なしの2時間半でしたが、キレイな歌声と、ユーモアたっぷりのトークで、

とても感動したショーでした。

 

 

 

 

 

クリアファイルとメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット

 


Josh Tatofi (ジョシュ タトフィ)のコンサートへ 2026年 (05/27)

今日、ジョシュ タトフィのコンサートに、フラ仲間と一緒に行きました!

 

 

ホノルル出身の35歳のアーチストです。

 

 

先生たちが出演されました。

 

 

会場は、地下鉄 「四天王寺前夕陽丘」にある「クレオ大阪中央」です。

 

 

 

 

 

チケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着いたらこんな感じで、実物大?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開場したばかりの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり写真は禁止なので、残念です。

 

 

 

 

 

NETの画像を載せておきます。

 

(3枚ともNETから)

 

 

ジョシュを中心に、シンガーは3人  清らかで、かつ迫力ありましたわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージは常にこんな感じでした。  シンガーのすぐ横にもフラダンサーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半ほどのコンサートでしたが、聞きなれた曲が多く、

 

 

(ちなみに 最初の曲は 「カネオヘ」  ラストは 「パーリーシェル」でした)

 

 

とても楽しめました。

 

 

 

 

 

行って良かったわぁ!!

 

 

 

 

*

 

 

 


白のスニーカーとフラショー  2026年 (05/24)

今日はいいお天気でしたね!

 

 

夏が始まりました(私が勝手に思ってるだけですが)

 

 

 

 

 

昨日、何年も前から欲しかった白のスニーカーを、思い切って買いました。

 

 

こんな感じの、白一色のもの。

 

 

ニューバランスの物ですが、「N」があまり目立たないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏は、去年買ったかごバッグと一緒に活躍してもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それで、早速今日は、4月に行った「てんしば」に履いて行きました(笑)

 

 

フラショーがあると知ったからです。

 

 

(私たちのスクールは出演していませんが)

 

 

 

 

 

入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってしばらく歩いて振り返ると、ハルカスが見えます。

 

やはり高いねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラの会場はかなりの人。  写真を少しだけUPしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人なので、迷惑になるので日傘をたたんで、立ったまま見ていたのですが、

 

日焼けはするし、けっこう疲れたので、一休み

 

 

 

 

 

濃いピンク色のグァバジュースを飲みました。  美味しかった。

 

で、履いていったスニーカーと一緒に記念撮影!  (恥ずかしっ) (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それほど白のスニーカーが嬉しかったわけですわ ‼

 

 

 

 

 

昨年のかごバッグと、このスニーカーと・・・

 

 

今年の夏も絶対楽しみます!

 

 

 

 

 

 

*

 

 


確定申告、やっと終了! 2月の記録  2026年 (02/28)

先日、やっと確定申告が終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~、2月の記録です。

 

 

 

 

 

2月7日  フラコンサートへ!  私たちの先生が出演されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくる日 8日は、選挙に。

 

 

 

 

 

他に、急ぎで仕事で出かけることもあって・・・

 

 

 

 

 

検診とか、検診の結果を聞いたり・・・

 

 

 

 

 

間を縫って・・・確定申告!

 

 

 

 

 

 

 

 

今、りりィちゃんは、屋上の様子を見るのがはやっています(笑)

 

 

屋上に出るドアには上げ下げ窓が付いているので、

それを少し開けて、外を見て楽しみます。 (これは夕方の写真です)

 

時々、カラスが飛んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?  もう降りるん?  (そうよぉ~りりィちゃん もう降りるよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、先に降りるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで、いつも私は置いてきぼりです(笑)

 

 

 

 

 

ま、家にいても、楽しく一緒に遊んでいます。

 

 

 

 

 

そんなわけで、2月もあっという間!

 

 

 

 

 

元気に暮らしています!

 

 

 

 

 

もうすぐ春ですね。

 

 

しっかり楽しまなくちゃね!

 

 

 

 

 

*

 

 

 


フラスクールのクリスマスパーティでした!  2025年 (12/08)

昨日は、フラスクールのクリスマスパーティでした。

 

 

大阪市内のホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなツリーがキレイ!

 

 

エスカレーターが上に行くにつれて、色が変わるのが見えて、

 

ちょっと嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトクリスマスを皆で踊って、乾杯して、始まりました。

 

 

 

 

今回は色んな趣向で、面白かった。

 

誰が踊っているのかわからない~~  先生たちでした(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着ぐるみを着た先生も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちシニアクラスも、2回踊りました。

 

 

 

 

 

最後に抽選会があって、私は初めて当たりました!

 

 

左の黒のトレーナー   右のは「フラノート」です。

 

左の袖にスクール名が金色で印刷されています。

 

嬉し~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお料理と、先輩たちの美しいフラと、抽選会で、

 

本当に楽しめました。

 

3時間半があっと言う間でした。

 

 

 

 

 

毎年こうして、無事に参加できること、有難いなと思っています。

 

 

体調管理と、それができる環境を保てるように、

 

頑張って暮らしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

みんなみんな(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

 

さて、今年もあと3週間・・・・・・

 

 

いっぱい食べて、いっぱい頑張って、いっぱい楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

*

 

 


ピンクリボンのチャリティコンサートへ!  2025年 (09/18)

このチャリティコンサートは、

 

 

「大好きなフラとタヒチアンを通して乳がんに対する知識を高めるコンサートです」

 

 

「一人でも多くの方が検診に足を運びますように」

 

 

という祈りのメッセージも込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の一人 カラ二ペアさん

 

 

 

4回のグラミー賞を受賞されたハワイを代表するミュージシャンです。

 

 

素晴らしい声量の魅力的な歌声でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちのフラ  素晴らしかったです!

 

 

それに加え、艶のあるグレーの衣装がとても上品で印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは早くに完売してしまっていて、諦めていたのですが、

 

体調を崩して見に行けなくなった人がいて、譲り受けました!

 

 

 

 

 

ピンクリボンも初めて・・・カラ二ペアさんも初めて・・・

 

 

素晴らしいチャリティーコンサートでした!

 

 

 

 

 

 

*

 

 


フラのディナーショーへ!  2025年 (08/06)

8月4日、ホテルニューオータニ大阪で、

 

 

「ハワイアンフラフェスティバル」がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのフラスクールから、先生たち(指導者)が出演されるディナーショーです。

 

 

 

 

 

ものすごくたくさんの人!  200人以上は来られてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの先生たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生演奏だし、フラはいつも通り、素晴らしかったです。

 

 

お料理はバイキング形式だったので、並んで・・・並んで・・・

 

 

かなりいただきました(笑)

 

 

 

 

 

で、あくる日はちょうどレッスンの日だったので、

 

 

その時に頭に付けられたココ(花飾り)を冷蔵して持ってきて下さいました!

 

 

10個くらいあったかなぁ~?

 

 

みんなでじゃんけんして・・・必死でやる気出して(笑)

 

 

私は大きなココをゲットしました!!

 

 

 

 

 

これ!  キレイでしょう?   生の花で作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 頭に付けて  撮影!

 

 

ちょっと恥ずかしいけど・・・(髪をお団子にしてないからちょっと変ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~  かなりの高齢から始めたフラですが、

 

 

素晴らしい世界に足を踏み入れることが出来て、幸せです。

 

 

 

 

今年に入ってから、レッスン仲間では、

 

 

骨折した人や、病気が見つかって入院して手術をした人など、

 

 

色んな人がいますが、みんな、「早く治して、またフラを楽しみたい・・・」って

 

 

元気の素になっているようです。

 

 

 

 

 

私も、何か病気になっても、そういう気持ちになって頑張ろうと思いますわ。

 

 

 

 

 

 

そんな決心をして、これからも元気に続けようと思います。

 

 

 

 

 

*

 

 

 


「ハワイアンフラフェスティバル」に出演! (07/23)

先週、あるデパートのイベント

 

 

「ハワイアンフラフェスティバル」に出演しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのフラスクールから、7グループ出演しました。

 

 

1列目の2グループが、私たちシニアクラスメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、発表会以外は出たことがないので、緊張しましたわぁ~

 

 

お客様が本当に近くで見ておられるので、ドキドキでした。

 

 

 

 

 

でも、まだフラを始めて数年しかたっていない私も含めて、他にもまだまだ初心のメンバーにも

 

こんな機会をいただけて、本当に感謝です!

 

 

 

 

 

 

踊りの良しあしは別として(笑)、1つ成長したと確信しています。

 

 

11月の発表会も頑張りますわ!

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 


5月後半は・・・   2025年 (06/29)

みなさま、お久しぶりです。

 

 

先月 5月後半は大変忙しくて・・・

 

 

 

 

 

 

まずは、人間ドック  前日からの絶食が辛い!

 

 

乳がん検査も辛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後からは、フラの先生たちのショーを見に行きました!

 

 

先生の「ソロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後は、「グループ」で出演されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またその数日後は、人間ドックとは別にの胃カメラ検査。

 

眠りながらする分です。

 

 

「はい、点滴しますよぉ~」って言われたかと思ったら・・・

 

 

気が付いたら終わっていて、マッサージチェアに座っているので、これは楽!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、しばらくは、ゆっくりできるかなぁ~と思っていたのですが、

 

 

いきなり左目が真っ赤に充血!!

 

 

気になって、いつもの眼科へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科の先生「うわぁ、真っ赤っかやねぇ。何か重いものかついだ?」

 

 

私「えっ? そういえばアマゾンから届いた500㎖のお水の24本入りの箱を持ち上げました」

 

 

眼科の先生「それやね、たぶん。年齢的に重いものを持ち上げたら、充血することあるんよ!」

 

 

私「そうかあ。病気でなくて良かったです。」

 

 

 

 

ふぅ・・・まぁ、「家事+仕事+こんな用事」で、忙しくしておりました!

 

 

 

 

 

まぁ、暇を持て余してウツになるより幸せですよね!

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 


ブログはここからご覧ください!  2025年 (04/22)

えー、ブログの不具合は結局直せませんでした!

 

 

今後も折に触れ、直せる人がいないか調べようと思っていますが、

 

 

これからは、ここからご覧ください(まぁ、ここにたどり着いていただけた方のみですが(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は、不具合でお休みしていた期間の簡単な記録です。

 

 

 

 

 

 

2月21日

 

 

梅田阪急デパートでフラショーがあり、先生が踊られるので見に行きました。

 

 

小さな子供たちも踊りました。

 

 

H2Oサンタのチャリティーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月9日

 

 

大阪市立美術館に行きました。

 

 

改装が出来上がっていてキレイでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8日

 

 

フラスクールのシニアクラスの先輩が90歳を迎えられました!!

 

 

すごい事ですよねぇ~

 

 

最近は90歳越えの人は珍しくありませんが、このお歳でフラを踊られるんですから!

 

 

皆が目標にしている人です。

 

 

お祝いの食事会をしました。

 

 

写真は顔をわからないようにしているので、少し変ですが・・・

 

 

とても和やかで楽しく、いい会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、老舗料亭の「花外楼」です。 美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日

 

 

やましたひでこさんの講演会に行きました。

 

 

尊敬している「断捨離」の提唱者です。

 

 

7年前に亡くなった母の遺品整理から始まった、私の断捨離!

 

 

この人の本を読んでいなければ、まだ終わっていなかったと思いますわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんチケットを買って行ったのですが、700名の長蛇の列。

 

 

圧巻でしたわ。

 

 

講演はおひとりで立ったまま、メモもなしで1時間半ですぞ!

 

 

笑顔を絶やさず、お話の内容も素晴らしかった!

 

 

やはり有名人に合うと、私もまだまだ頑張らなきゃと思います!

 

 

久しぶりの中央公会堂でした!

 

 

 

 

 

 


Page 1 of 212

カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com