HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 高齢のブラバン?    2009・3・1

高齢のブラバン?    2009・3・1 (03/01)

 週のうち半分は通るJR神戸駅の地下街。
昨日は 「DUO KOBE」のリニューアルの式典が催されていました。
朝 早い時間だったので、あまりゆっくり見ることが出来ませんでしたが、
演奏のために整列していたバンド!

写真ではよく見えないかもしれませんが、
皆さん かなりのご高齢。
はっきり言うと・・・
白髪のおじいさんたち!
でも  思いませんか?
普段はどんな活動をされているかはわかりませんが、
たまにでも こんな風に赤い色のしゃきっとした制服を着て、
おそらくは 「おじいちゃん なかなか 似合うじゃん」 とか
ひやかされながら 頑張って演奏するって・・・いいですよね。
年に何回あるのでしょうね。
こういう演奏の機会があって、それに向かってみんなで 「練習! 練習!」
それが張り合いになって、いつまでも元気で・・・・。
私の母も、今は年に1回か2回のコーラスの発表会が楽しみになっていて、
仲間と練習・・・それが人生のスパイスになってます。
バンドの皆さん いつまでもお元気で 赤い制服で演奏して下さいネ!
高齢の母とオーバーラップした 朝の1シーンでした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com