眠眠(みんみん)です♪ (03/28)


ペットの猫です。
ヘトヘトに疲れて帰ってきても「ニャーォ」って見上げて迎えてくれると
「はいはい ただいまぁ〜」って思わず顔がほころびます。
私は喘息なので、お医者さんに行くと「猫が原因ですよ。誰かにあげなさい。」って怒られるのですが、いつも猫好きの看護師さんが助け船を出してくれます。
「先生、ペットは家族です。人にあげられるものではありませんよ!」
看護師さんありがとう! 
ペットといえば、ここ数年のペットブームで、インテリアの各メーカーからも色んなペット向けのものが発売されています。
たとえば壁紙では、キズ・衝撃に強いとか、汚れに強いとか。
キズに強いというのは、耐久性を強化してあって、ツメがひっかかりにくいエンボスであったり、汚れに強いというのは、薄いシートを重ねて貼りつけ、汚れを取れやすくしてあるものです。
おまけに別注で、ペットの写真を印刷した壁紙が作れるシステムまであります。
建具のメーカーでは、ペット用の出入り口がついてあるドアなんかもとても可愛いです。これはうまく出入りできるよう、レッスンの仕方まで解説してあります。
また、壁に着けて猫が走りやすい「キャットラン」みたいのも 売り出されています。
可愛いペットにとっても 居心地のいい家にしてあげたいですね。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com