HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 運動・行動・活動・感動   2007・1・4

運動・行動・活動・感動   2007・1・4 (01/04)

 さあ! 今日から仕事始め。
午前中に年賀状などの整理や、早々にいただいたメールにお返事をした後、昼食しながら『笑っていいとも!』を見ていたら、「目指せ、達筆王!」というコーナーで今年の書き初めをしていました。

この写真は 本になった表紙。
1日のブログに書きましたが、今年、私はもっと『動く』をテーマにしていますが、山口智充さんの書いた言葉が私の思っていたのとまるで同じ。
白い半紙に黒々と『動』と大きく書かれていました。
そしてコメントが、「運動・行動・活動して最終的には感動したい」と。
 ・シェイプアップのための運動
 ・行動はフットワーク軽く
 ・色んな活動にも参加して
 ・感動する心を蘇らせたい
思いもほぼ同じでびっくりしました。
私はその後にもう少し付け加えると、その結果 『自利利他』-じりりた-であることを目標にしています。もちろんこれは特に今年だけというわけではありませんが。
『自利利他』は最近のビジネス書などでは『WIN-WIN』と表されることの方が多いですが、昔からの教えですよね。
午後からは体を動かし 「初仕事」 頑張りま〜す!
アトリエ・フラン  http://www.atelier-franc.com/



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com