HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 携帯に続いて手帳も買換えました。  2007・3・25

携帯に続いて手帳も買換えました。  2007・3・25 (03/26)

 この4月は色んなことが、転換期。
スミノエインテリアプラザでのセミナーも始めますし、大阪の本町の事務所も 神戸の海岸通りに移転します。HPはただいま リニューアルの途中です。
そして活動地域も阪神間を中心にもっともっと広げます。
それで、この際、手帳も買換えました。
かなり長い間、フランクリンのものを使っていましたが、やはりシステム手帳は重い!
しかも 1日1ページのものだったので、かなりの厚さでした。
持ち物を軽くして 動きも軽くしたいなと・・・。
ちょうど今、4月始まりのが出回っているので、ノートタイプで、月別インデックスが付いているものを買いました。書ききれないときはポストイットに書くことにして・・・と。
文庫本サイズのものにしました。
と言うのは、文庫本のカバーが使えるので、気分転換に時々表紙を変えて楽しむつもり。
しかも文庫本も当然同じ大きさなので、バッグの中でおさまりがいいし。

左の黒いのは買ったときついていた表紙。
右のは透明のカバーを買って、桜の柄のペーパーを挟んだもの。
軽快な感じで気に入ってます!
透明ビニールがちょっと安っぽいのが 難点。
市販のレザーのカバーもなかなかきれいなのが販売されてました。
パールピンクとか、パステルのベージュ、パープル、ブルーなどなど。
カルチェみたいなワインカラーもなかなかいいし。
あまり幼稚なものは使えませんが、ちりめんに和風柄のとか、ペンギン柄のとか、葉っぱの柄とか ほんとに色々なのがあります。
桜の次は どれにしようかな?
季節の楽しみがまた一つ増えました。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com