究極のパフェ!   2008・3・31 (03/31)

 先週は仕事にならない雑用がいっぱいで ヘトヘトでした。
一番時間がかかったのは、法事
何年かぶりに親戚の人たちに会えるのは嬉しいのですが、
大変なのは高齢の母の付き人をする事。
迎えに行って、会場まで連れて行って、話の通訳をして
・・・母は最近 片方の耳が遠くなっています・・・でまた連れて帰る。
杖をついているので、時間の計算を2倍にしていたけど ダメダメ 3倍はかかるぅ。
2時間ほどの法事は 一日がかりね
ま、これも親孝行なので、気持ちは穏やかですが。。。。
   *
その帰り、あともう一つ電車に乗ればいいという時点で 喫茶店で休憩。
母が時々行くという高級な喫茶店へ連れて行ってくれました。
使っている食器は 全部ウェッジウッド。
美しいブルーがメインのインテリア!
そこで母にすすめられて注文したのが 『究極のパフェ』というメニュー。

これ。
びっくり! ン千円! 
こんな値段のパフェってあるんだ。
「えっ いいの?  こんなに高いの」
「いいよ いいよ。 きっと美味しいよ!」 って母は微笑んでる 
うーん! さすが値段だけのことはあります。  
生クリームもバニラアイスクリームも・・・風味が・・・
イチゴなどの果物も・・・自然な甘さで・・・もう味がまったく違います!
最後に、底に入ってた淡い琥珀色のはちみつゼリーがまた絶品でした!
どんなものでも「対価」ってありますよね。
これ、少しも高いとは思いませんでした。
疲れが吹っ飛び、幸せな気持ちになる 『究極のパフェ』でありました。
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com