HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 健康のための手帳です♪     2009・2・2

健康のための手帳です♪     2009・2・2 (02/02)

 毎日毎日 バタバタしていると、余程気をつけていないと
知らない内に身体を酷使しています。
今月のかなり詰まった予定を見ていて、思いついたのが 
『心身の健康のため』だけを書き込んだ小さな手帳を作ること。
本屋さんで色々見てると、「明日からもうこの手帳のコーナーは無くなります。」
と言われて、焦って選んだのが・・・・まぁまぁ ありふれた犬の写真のこの手帳。

えーっと、 この手帳にはですね・・・・ 
●お医者さんのこと。
  貰ったお薬、検査の結果をみてのアドバイス、ほか。
●リフレッシュのためにしたこと。
  友人と遊びに行ったことやその時の珍しい食べ物。
●ヘアスタイルを変えたとかも。
●トレーニングした場合は その内容や時間。  
  しんどかったか、どうかなど。
  ジムで 「IN BODY」 を受けた場合はその結果も。
  INBODY
     ↓

立ってグリップを握るだけで、
体脂肪率や栄養のバランスなど、
色んな計測が出来る。
月に 1回する受けるつもりです。
そのほか仕事や家事以外の 楽しんだ事を何でも書いていくつもり。  
予定ではなく 「結果」だけを書くんですよ!
種類にごとに色分けして カラフルに書き込むと 
どういう部分のリフレシュが足りないかが一目瞭然でいいかも・・・。
うんうん なかなかイイアイデアね!
医者関係は グリーン
ジム関係は ブルー
映画とかランチとかのお遊び関係は ピンク にしようかな? 
健康のためのこの手帳が カラフルなメモで一杯になりますように・・・  
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com