HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »外出» 待ち時間で 『自己分析』   2006・12.4

待ち時間で 『自己分析』   2006・12.4 (12/04)

 今日の打ち合わせは、同じ現場で 2つの業者で 午前11時と 午後4時。
同じ時間に来てもらうことが 不可能だったんです。
一度事務所に帰っても またすぐに出かけないといけない距離にあるので、 仕方なく現場付近で4時間待つことにしました。
こういうことって12月などの忙しい時期によくあるんですよね。片方の打ち合わせを別の日に回すことが それぞれの予定があって出来ない状態・・・。それでまたあくる日からよけい忙しくなるんです。
で、4時間 何をしていようかと考えた末 日頃から気になっていたこの本–

ちょっと幼稚な感じがしましたが、近くの本屋さんで買って 書き込んでみました。
コーチを受けているみたいな感じです。本当に基本的な簡単な質問に答えていくだけですが、自分を見つめなおすいい機会になりました。
私って この2〜3年は 本当に仕事ばかりだったのよねぇって 気付かされました。
「来年は もっと余裕を持って もっとシンプルに」
って 明確に軸ができました。後はゆっくり時間をかけて、枝葉をつけ、肉付けをしたいと思います。
なんとなく とか 漠然と考えているより こういう簡単なやり方で しかも優しい言葉で 少しづつ進めていく形のワークになっているものが 取り組みやすいですね。
思いがけなく有意義な待ち時間を過ごしました。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com