HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »外出» お客様のお宅で・・・。    2006・12・12

お客様のお宅で・・・。    2006・12・12 (12/12)

 ちょっと高齢のお客様のお宅で打ち合わせをしていたら、「こんにちわぁ」って お客様が来られました。
うーん、お客様が長居されたら、打ち合わせはどうしよう? あまり時間とってないし・・・。
来られたお客様はやはり高齢で、いなかの長野県のお友達から果物が届いたとかで、おすそ分けに来られた様子。
私はどうしようかなと思っているうちに、すっかりその人のペースに巻き込まれ・・・。
・・・・で、一緒にお茶をいただきながら お話を聞くはめに。
こんな果物を出してこられました。

これは ル・レクチェ というらしい。
ラ・フランスのような洋梨で 
とても美味しいのだそうです。
「1回食べるとねぇ、果物屋さんさがしまわるよー。」って。
まったく見たことがなかったので、ちょっと興味を持ちました。
でも持ってこられたのは 1個だけ。  あとはリンゴが数個。
「まだ 食べられないんですか?」って聞いてしまいました。
「もう少し熟してからね。 熟さないうちは かなりまずい!」 だそう。
別に ご馳走になろうと思って言ったわけではなかったけど 
やはり ちょっと食べてみたかったな。
でもこういう いきなり家にお友達が訪ねて来るってこと、今の時代あまりないですよね。
昔と違って女性もあまり家にずっと居ませんしね。
なんかとても暖かな優しい気持ちになる出来事でした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com