HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »インテリア» ベルベットの遮音カーテン  2006・12・21

ベルベットの遮音カーテン  2006・12・21 (12/21)

 先日、神戸北野坂の結婚式場に遮音カーテンを納めました。
「へぇ〜 遮音カーテンって あるのね。」とよく言われますが、あるんです。 窓枠に覆いかぶせるように取り付けると かなり騒音は防ぐことが出来ます。
カーテンの重さは遮音性に比例します。そう重いほど遮音効果があります。
でも生地がきれいではありません。色あい最悪、材質は遮音なので厚さがある分ゴワゴワしているか、裏にゴムやビニール系のものがコーティングしてあるので、そういう質感です。
ですから見た目も・・・   う〜ん かなり 良くない。
施主さんのたっての希望だけど、結婚式場のみんなが正装して参列するところに取り付けるには見た目が悪すぎる。
と思って考えあぐねた結果 紺のベルベットの生地に遮音の生地を縫い合わせて、二重にして縫製してもらうことにしました。

左側が ベルベット
黒く写っていますが、深〜い美しい紺です。
右側が 遮音
これらはお客様用のサンプル生地です。
このブルーの遮音生地は廃番になっていましたが サンゲツの人に頼んで在庫を確認してもらい、それを販売してもらうjことにしました。
サンゲツさん   ありがとう!
これで美しい花嫁に似合う遮音カーテンができました。施主さんにも気に入っていただき、追加注文までいただきました。
工事の最後に取り付けるらしく、工事中の現場に行ったときはまだついていませんでしたが、式場の仕上がりがとても楽しみです。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com