HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »セミナー» 心をこめてテーブルコーディネートの準備     2007・4・10

心をこめてテーブルコーディネートの準備     2007・4・10 (04/10)

 4月20日の「インテリアカラーセミナー」は 
・前半がインテリアカラーの基本
・後半は「端午の節句のテーブルコーディネート」  と題して、家庭での簡単なテーブルコーディネートを紹介します。
 簡単とは言っても、テーブルの上を飾る食器や小物は、ありきたりのものをご紹介しても意味がないので、なかなか手に入らないような珍しいものを用意します。
今日はその準備に出かけました。

知人の食器のお店です。
あれやこれやと 動かして選びます。
これは漆器のコーヒーカップ。
知人と言うのはあるデパートの特選サロンに長年勤めていらした方。
著名な焼き物などの作家さんたちとも懇意にしておられます。
そのお店には珍しいもの、センスのいいものなどが所狭しと並んでいます。
今回は 子ども中心のテーブルになるので 子供用の食器や小物も用意しました。

とても可愛い犬や猫も 作家物です。
う〜ん 迷いに迷っています。。。
コーディネートにフラワーアレンジも添えるので、フラワーデザイナーも同席してもらいました。
さてどんなのになるでしょう。
2年前にした時、やはりコーディネートに使用した食器と同じものがほしいという参加者がおられましたので、今回も希望者には販売いたします。
心をこめて選んだ食器と、花!
参加の皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
多数のご参加 お待ちしています。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com