HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »勉強会» お医者様に教わったメディカルアロマセラピー

お医者様に教わったメディカルアロマセラピー (03/30)

 以前からアロマセラピーには興味を持っていましたが、なかなかサロンに行く機会がありませんでした。そんな時みつけたのが、治療にアロマセラピーを取り入れているお医者様のセミナーです。
 『日本アロマセラピー学会』という臨床医が中心の医療従事者の研究団体があるそうです。セミナーは私のような初心者でもわかる精油の選び方から、使い方、効果など幅広い内容でした。


 数種類のパッチテストもあって、色んな香りを知ることができました。「私はこれ!」というお気に入りの1本を持っていると、いつでも癒しに使えるそうです。
 睡眠薬では眠れなかった患者様が、アロマとの併用でよくなった例や、薬では治癒しなかったキズがアロマオイルで癒えていく様子をみせていただいて、「やはりお医者様ならでは!」と思いました。おみやげに鎮静用と皮膚炎用のブレンドオイル(茶瓶の2本)をいただきました。
 帰りにさっそく1本買いました。花柄の瓶です。ユーカリ・ラディアタ。スーっと清涼感のある香りで喘息にもきくそうです。『お気に入りの1本』になるかな?



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com