Josh Tatofi (ジョシュ タトフィ)のコンサートへ 2026年 (05/27)

今日、ジョシュ タトフィのコンサートに、フラ仲間と一緒に行きました!

 

 

ホノルル出身の35歳のアーチストです。

 

 

先生たちが出演されました。

 

 

会場は、地下鉄 「四天王寺前夕陽丘」にある「クレオ大阪中央」です。

 

 

 

 

 

チケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着いたらこんな感じで、実物大?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開場したばかりの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり写真は禁止なので、残念です。

 

 

 

 

 

NETの画像を載せておきます。

 

(3枚ともNETから)

 

 

ジョシュを中心に、シンガーは3人  清らかで、かつ迫力ありましたわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージは常にこんな感じでした。  シンガーのすぐ横にもフラダンサーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半ほどのコンサートでしたが、聞きなれた曲が多く、

 

 

(ちなみに 最初の曲は 「カネオヘ」  ラストは 「パーリーシェル」でした)

 

 

とても楽しめました。

 

 

 

 

 

行って良かったわぁ!!

 

 

 

 

*

 

 

 


白のスニーカーとフラショー  2026年 (05/24)

今日はいいお天気でしたね!

 

 

夏が始まりました(私が勝手に思ってるだけですが)

 

 

 

 

 

昨日、何年も前から欲しかった白のスニーカーを、思い切って買いました。

 

 

こんな感じの、白一色のもの。

 

 

ニューバランスの物ですが、「N」があまり目立たないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏は、去年買ったかごバッグと一緒に活躍してもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それで、早速今日は、4月に行った「てんしば」に履いて行きました(笑)

 

 

フラショーがあると知ったからです。

 

 

(私たちのスクールは出演していませんが)

 

 

 

 

 

入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってしばらく歩いて振り返ると、ハルカスが見えます。

 

やはり高いねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラの会場はかなりの人。  写真を少しだけUPしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人なので、迷惑になるので日傘をたたんで、立ったまま見ていたのですが、

 

日焼けはするし、けっこう疲れたので、一休み

 

 

 

 

 

濃いピンク色のグァバジュースを飲みました。  美味しかった。

 

で、履いていったスニーカーと一緒に記念撮影!  (恥ずかしっ) (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それほど白のスニーカーが嬉しかったわけですわ ‼

 

 

 

 

 

昨年のかごバッグと、このスニーカーと・・・

 

 

今年の夏も絶対楽しみます!

 

 

 

 

 

 

*

 

 


昨日は人間ドックでした。  2026年 (05/22)

毎年1回の人間ドックです。

 

 

質の高い大学病院のドックです。

 

 

今回は、個人病院に掛かっている科目を2つパスしたので、

いつもより気が楽でした。

 

 

 

 

 

ゆったりしたスペースで(まぁ、ドックはどこでもですけどね)・・・

 

 

(写真はHPから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見ながら待つことが出来るのが、有難いです。

 

 

ここの一番気に入っているのは、この眺め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高層ビルに入っているので、気持ちがスッキリしますわ。

 

 

 

 

 

午前中に終わるので、いつもゆっくりお昼ご飯を食べて帰ります。

 

 

朝は絶食しているので、いつもかなり食べてしまいますわ。(笑)

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで、1年に1回のドックは無事に終了しました。

 

 

約1か月後の結果が良いものでありますように・・・

 

 

 

 

 

質の良い睡眠、バランスの取れた食事、定期的な軽い運動

 

 

そして「何か趣味を持つこと」  私の場合はフラかな。

仲間との楽しいコミュニケーションも。

 

 

それらを頑張って、少しでも老化を遅らせたいと思っています。(笑)

 

 

皆でいっしょに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

*

 

 


市のヨガ講座 当たりました!  2026年 (05/18)

4月の始めに市の広報で、5月からの「ヨガ講座」の受講生を募集してたので、応募していました。

 

 

抽選で35名です!

 

 

年に20回で 受講料は年額で 6000円!  えっ? 「一桁間違ってない?」 って思いましたよ。

 

 

かなりの応募があったそうです。  そりゃそうだわ (笑)

 

 

 

 

 

でも当選して、お知らせが来て、先日、初回に行ってきました。

 

 

この日は、オリエンテーションで、市の人や教育委員会事務局の人の話や、

 

 

インストラクターの自己紹介などがありました!  整体師の資格も持っているそうです。

 

 

急なお知らせの方法や、持ち物の説明がありました。

 

 

 

 

持ち物は多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの四角いのが、ヨガブロック(アマゾンで買いました)

 

テニスボール 2個   タオルの巻いたん 2個

 

それと、大きいのがヨガマットです。

 

 

 

 

このヨガマットは、たぶん10年以上前に娘が、母の日か誕生日にくれた物。

 

いつもは部屋に敷いて、ストレッチなどに使っていました。

 

愛用の物が、またいつも以上に役立ちますわ!!  嬉しいです。

 

 

 

 

 

5月から来年の3月までですが、真夏と真冬は月に1回になっていて、

 

 

私は、この荷物を持って、歩いて20分弱かかるので有難いです。

 

 

 

 

 

まぁ、この頻度ですが、市の講座に行くのは初めてなので、とても楽しみです。

 

近所のお友達、出来るかな? (笑)

 

 

体に気を付けながら、無理せず頑張ります!

 

 

 

 

だんだん暑い日が増えてきそうですね。

 

 

皆様も体に気を付けながら頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

*

 

 


昨日は「母の日」でしたね!  2026年 (05/11)

はい。

 

 

もちろん娘からプレゼントをもらっていましたよ!

 

 

けっこう早くに届いてました。

 

 

 

 

 

リクエストしていた「生活の木」の「私の30日茶」

 

 

美しい箱に入れてくれていて(*_*;

 

 

こんな感じ

 

 

可愛い花柄の箱  何かに使おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか種類があるうちの「高麗人参剛力ブレンド」というもの。

 

 

以前、何種類かを試飲させてもらってから、飲んでいたことがあります。

 

 

ハトムギの香ばしさをベースに、力強さを感じるハーブの香り。

昔から健康維持に役立つとして珍重されてきた高麗人参や、

霊芝(レイシ)に加え、ペルーの高山地帯にある過酷な環境下で育ったマカ、

ゴジベリー(クコの実)といったスーパーフードなど全20種をブレンド。

(解説より)

 

 

というものですが、とても飲みやすくてほっこりする風味です。

 

 

 

 

 

お気に入りの フランフランのティカップで、少しずつ飲もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも朝食のコーヒーの後、普通のお茶を飲むのですが、これからはこれを

 

ゆっくり楽しんでいただきます。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうね!!  お互い元気で暮らそうね。

 

 

 

*

 

 



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com