HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »出張» ひさびさの和歌山・特急くろしお  2007・1・13

ひさびさの和歌山・特急くろしお  2007・1・13 (01/14)

 今日の仕事は和歌山です。 数十年ぶりかな?
特急くろしおに乗って、あとはタクシーに乗ってください、という厚待遇で行ってきました。
新宮行き 特急くろしお
和歌山って近いのにあまり行かないです。
そうとう前のことになりますが、JR西日本のCM。
特急がサーッと走って、山口百恵の 『いい日 旅立ち』
「ぁ あー 日本のどこかに〜 私を待ってる人がいる〜♪」 と流れる。
このCM・・・・・うまく説明できませんが、旅行のCMでこんなにもロマンを感じるなんて・・・・・!
その特急電車が「くろしお」でした。 
素晴らしい企画力で、今でも心に残るCMのひとつです。

最近では『伊右衛門』のCM。
宮沢りえともっくんの優しい夫婦の世界。
仕事ひとすじの夫と、その夫を愛情いっぱいに見守る妻の世界を完璧に作り上げてますよね。
『企画する』ってすごいことですよね。
よく「無」から「有」を生み出すって表現されますが。 何も無いところから一つの世界を生み出す仕事。
インテリアにも通じることなので いつも色んな方面にアンテナを広げて 「企画力」を強くしたいと思っています。
そんなこんなを思いながら 和歌山でのコーディネートの仕事をこなしました。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com