HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »出張» 愛媛県で 「お正月のテーブルコーディネート」

愛媛県で 「お正月のテーブルコーディネート」 (12/22)

 昨日は愛媛県へ日帰り出張でした。

 

 

新居浜市にある呉服店 「しゃらく」 さんで、

「気軽に楽しむお正月のテーブルコーディネート」 セミナーを行いました。

 

 

 

午前と午後の2回、20名ずつのセミナーでしたが、皆さん熱心に聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

セミナーでは、2種類のコーディネートを見ていただきました。

 

1つ目は、皆さんが来られる前に作っておいた、ちょっとシックなコーディネート

 

e6849be5aa9befbc92

 

色が濃いあずき色をメインにしているので、写真はきれいに写っていませんが。。。。

 

 

 

 

 

もう一つは、ご説明しながら作っていきました。

 

e6849be5aa9befbc93

 

これは、可愛いイメージで、カラフルな色味を少しずつ使いました。

小物は、小石、陶器のウサギ、おてだま、京小物

他に、松、松ぽっくり、などでお正月を表現しました。

 

 

 

 

 

 

気軽に楽しんでいただけるよう、一番考えたのが・・・やりすぎない事!

 

デパートの食器売場やコーディネートフェアなどでよく見られるような

装飾が派手で、アート的なものにならないように、気をつけました。

 

 

 

 

 

午前と午後の間の休憩時間に、店内を見せていただきました。

一軒家で二階建ての、とても大きな呉服屋さんなので、とても見ごたえがありました。

 

 

 

 

店内

 

e6849be5aa9befbc94

 

ここは振袖のコーナー

 

 

 

 

他にも、小物のコーナーや、和のインテリア小物も置かれていて、

とても勉強になりました。

 

 

 

 

1階にはこんな可愛いお正月の小物も。

 

e6849be5aa9befbc91

 

 

もう本当に、美しいし可愛いし・・・・ずっと見ていたいと思いましたわ。

 

 

 

 

 

 

このお店のサロンでのセミナーは今回が初めてで、今後は毎月開催される予定だとか・・・

記念すべき第1回に呼んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

お店の繁栄と、今後の盛会をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com