HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »出張» 埼玉、東京から帰りました。    2007/6/19

埼玉、東京から帰りました。    2007/6/19 (06/19)

 一日中仕事の予定だったのは 16・17日だけだったので, 
その 『前』 と 『後』 は色んな所を見てきました。
●『前』 は六本木ヒルズ53階の 森美術館「ル・コルビジェ展」へ。
1階にある「ル・コルビジェ展」の案内。
森美術館は 53階にあります。
ル・コルビジェは 一般的に椅子のデザインで有名ですが 絵画や建築や都市計画でも偉大です。 
コーディネーター養成講座のときに 講師の先生がコルビジェの大ファンで
「近代建築の代表 サボワ邸は素晴らしい!」とよくおっしゃってました。
そのサボワ邸 ↓ も 模型やCGで見ることが出来 感激しました。

ほかにアトリエの再現や 模型も素晴らしかった!
機会があれば もう一度行きたいくらいです。
52階は展望台です。

「東京シティビュー」から見た・・・
東京タワー!
●『後』 は東京に住んでいる娘と秋葉原、そして表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズは撮影禁止だったので 残念!
安藤忠雄の設計で 開場の際に小泉元首相が挨拶されていたのが印象的でした。
大地真央さんと婚約された森田恭通さんのインテリアデザインのお店も見てきました。
やはりお得意のピカピカ! でした。
『前・後』 とも駆け足でしたが とても充実した時間を過ごしました。
また こんな機会がありますように!!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com