時代の流れを読むには・・・ (03/23)

 この間行った 「インテリアジョイントフェスティバル」 の立食パーティが始まる時、

挨拶された先生の言葉 「人には鳥の目、虫の目、魚の目が必要ですね」

 

 

 

よく言われる言葉ではありますが、あらためて自分が実行できているか考えてみました。

 

 

 

・・・できてないわ。

特に 「魚の目」 が。

 

 

 

 

その先生曰く、

「魚の目とは、時代の流れを読むための目。  そのためには常に動いている事が必要]

そうですよね。

 

 

 

 

 

最近はインテリアや建築関係の人たちとしか、会っていないような気がします。

以前は、所属している会の毎月の例会などにも参加していましたが、

腰を痛めてからは かなり出不精になってしまいました。

行動範囲が狭すぎるぅ〜 

 

 

 

 

色々考えて、4月からはもっと外に出ることにしました。

 

 

とはいえ、仕事の予定が詰まっているのでなかなかですけどね。

 

 

 

e88ab1e8a68be38080e4b8b8e5b1b1

これは有名な京都 円山公園のしだれ桜

 

 

 

目下の楽しみは、もう少し温かくなったら お花見!

今年は絶対 行くんだから!

友人とは休める日が合わないので・・・腰をいたわりながら 1人で行くわ。  シュン。

 

 

 

 

 

 

          *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com