HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 寒〜い一日でした。  2007・2・3

寒〜い一日でした。  2007・2・3 (02/03)

 今日の仕事は兵庫県の三田。 雪が少し残っていてとても寒い一日でした。
三田に行く途中、宝塚からJR福知山線に乗りました。平成17年のあの大事故のあった線です。二度と起こってほしくないと、心から祈りました。
忘れてはいけないことですが、はやり、あまり思い出したくないですね。
   *  *
しかし今日は寒かった!
帰ると 一息入れて『しょうが湯』を飲みました。 ご存知でしょうか?

昔(?)は家庭で作ったものらしいのですが、今は粉末になって、袋に入って売っています。
すごく甘くて、とろっとしていて、しょうがのからみが美味しくて、体がポカポカ 温まります。
けっこう好物の一つで 冬になると だいたい買いためています。
この器も気に入って使っているものです。わりとまともなアジアン雑貨のお店で買ったのですが、この間 100円均一のお店にそっくりな物がズラーッと並んでいるのを見て ガックリしました。
まぁ 仕方ないですが・・・。
とろみがあるので、木のスプーンでゆっくりかき混ぜながらいただきます。
ホッとします。  ほっ!
寒〜い日の、自分に「お疲れさま〜!」の ささやかなひとときでした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com