美しい日本語コンサート2011 (09/23)

 行ってきました 「美しい日本語コンサート 2011」

 

 

 

場所は 神戸新聞 松方ホール

 

konn3

 

ハーバーランドにも近いので、祝日でもあるし、

路上ライブとかもやっていて、街はけっこう賑やかでした。

 

 

 

 

 

ちょっと早い目に着いたので、会場内は、まだこんな感じでした。

 

konn2

 

 

 

 

主催者などの挨拶があってから、第1部は男性歌手の歌。

荒城の月 や 赤とんぼ など美しい日本語の歌

 

 

 

パンフ

 

konn1

 

 

 

 

 

 

 

第2部が 「美しい日本語コンクール 2011」 の

優秀作品表彰と朗読です。

 

 

 

 

 

 

コンクールというのは、今回は、

「あなたが、”おくりたい” ことば」 と題しての作文のコンクールです。

6人が表彰され、その作品を 川辺暁美先生が朗読されました。

川辺先生は、私が話し方やプレゼンの仕方を教わった先生です。

 

 

 

 

 

 

 

歌は聞く機会がありますが、朗読はあまりないので、

今日のコンサートは楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

先生の柔らかく、しかも緊張感のある朗読は素晴らしいなと思いました。

作品の内容も素晴らしかったし、美しい朗読で、日本語を堪能(ちょっとヘン?)したひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

            *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com