遅れてやって来たドラゴン ♪ (01/23)

 先日、実家に帰った時に、母が今年の干支のドラゴンの置物をくれました。

 

「百合ちゃんは こんなん好きだと思う」 と言って。。。。 

 

 

 

e38389e383a9e382b4e383b3

 

これは アイリッシュドレスデンのもので、「ドリーミングドラゴン」 と言います。

 

 

 

「家庭画報」 で見たことがあって、欲しいなと思っていたのですが、

値段が高いので買っていませんでした。

 

 

貰った時は、ほんとうに嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

辰の置物といえば 勝気で、やる気まんまんのイメージの物が多いですが、

たとえば こんな  ↓

e3819fe381a4e38080e7bdaee789a9

こういう がっついた感じのものは 私はあまり好きではありません。

 

 

 

 

 

このドラゴンは 穏やかなイメージです。

 

私の生き方を表わしているように思います。

 

 

 

e38389e383a9e382b4e383b3e38080efbd95efbd90

顔のUP

 

 

以前、ある仕事のプロジェクトに、インテリア担当として 選んでいただいた事がありました。

 

「他にも、私よりずっと有能なインテリア関係の人がたくさんいるのに・・・」と思って、

選んでくださった方に、理由をきました。

 

 

 

「磯田さんは がっついてないから 穏やかな気持ちでチームに加わってもらえるから」 というお返事でした。

 

 

 

仕事をする人間として、「がっついてない」 のは、良いか悪いかはわかりませんが、

私は今までどおり、がっつかず 穏やかに、でも仕事はしっかり というやり方で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お母さん、かわいいドラゴン ありがとう。

 

大切にします。

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com