大好きな南欧風料理 ♪ (06/22)

 すごーく疲れたときや、大きな仕事をやり終えた時に

 

自分にご褒美のつもりで行くのが、南欧風料理のお店!

 

 

 

 

ごく一般的なお店ですが・・・「オリーブハウス」 阪急三番街店 です。

 

 

 

阪急三番街が出来た時(私は高校生でした)から大好きで、

 

その頃は 「新宿 中村屋」 と言っていました。

 

 

 

三番街は人工の川がキレイ!

 

 

 

 

 

 

 

その頃は、「ナポリターノ」 というメニューがあって、

 

一番のお気に入りだったのですが、最近はありませんでした。

 

 

 

 

ところが 先日行くと・・・ あった~!

 

しかも 「中村屋 伝統の味」 って書いてある!

 

復活したんだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

「スパゲッティ ナポリターノ」 という名前になっていて、

 

昔のものとは麺が違っていますが、味は・・・う~ん 懐かしい味

 

 

 

 

 

もしかしたら、私みたいな昔のファンがリクエストしたのかも・・・

 

若い頃を思い出して、楽しい食事になりました。

 

 

 

 

皆さんも 南欧風料理 「オリーブハウス」 の大ファンになって欲しいナァ。。。。

 

 

 

真夏には、毎年 トマトの冷製パスタが登場します。

 

これがまた絶品!

 

夏の楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

 

           *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com