HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 最近の「表紙買い」と 読んだ本

最近の「表紙買い」と 読んだ本 (07/02)

 先日、気分転換にフラッと入った本屋さんで、

久し振りに 「表紙買い」 をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江国香織の 「つめたいよるに」 と、瀧羽麻子の 「うさぎパン」

 

 

 

 

ちょっと忙しい日が続いたので、癒しを求めたのか・・・

両方ともキレイな色と、可愛いデザインに惹かれました。

 

 

 

江国さんの 「つめたいよるに」 は聞いたことがあって、もう読んでしまいました。

・死んだ愛犬が若い男性になって現れたり、

・好きな人が青い花になって、自分は蝶になったり・・・   絵本の様な作品です。

 

瀧羽さんの可愛い 「うさぎパン」 は、作者すら知りませんでした。

 

 

何か、若いカップルがパン屋さんを始めていく物語のようです。

ちょっと楽しみです!

 

 

 

 

 

他に最近読んだ本は、

 

「イチロー式 集中力」

 

 

 

 

 

 

 

イチローの脅威の集中力を分析した本で、以前 何かの雑誌で、イチローが

「他人の、一般的といわれる価値観ではなく、自分の価値観をひたすら大事にしてきた」 

というようなことを話しておられたのを読んで、この本を読んでみようと思いました。

今後、私のバイブル的な本になりそうです。

 

 

 

 

 

ソロモン流(だったかな)に、出演されていた柴田陽子のアメリカ生活がもとになってる

「コンセプトライフ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事の環境に変化があったので・・・

勝間和代さん推薦の 「ビジネスゲーム」  これを読むのは2回目

女性が働く上で、絶対に忘れてはならない事柄が書かれています。

この手の本は色々読みましたが、コレが一番かな。

著者は、ベティ・L・ハラガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、趣味で読む本の表紙は、パステルカラーで楽しみ・・・

 

お仕事系は、やる気の出る赤が多い?  

 

表紙のデザインもよく考えられていますよね。 

 

「表紙買い」 も、やってみるといいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com