HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 女を磨いてきました!  2007・11・23

女を磨いてきました!  2007・11・23 (11/23)

 3連休の第1日目。
ビューティスペシャリストをしている友人に誘われて、「ナチュラルメイクレッスン」に行って来ました。

こういう会場でメイクのレッスンを受けるのは初めてです。 
ウキウキ!
化粧品を買うときに ちょっと奥まった所でメイクをしてもらったことはあるのですが、3時間半もかけて、レクチャーと、お化粧落しから始まって、基礎化粧、ナチュラルメイク、眉カットまでしてもらったのは 本当 初めての経験でした。
してもらったと言うより、教えてもらって自分でやってみる、という感じ。
いやぁ、なかなか面白かった!
自分で言うのもナンデスガ、きれいにメイクできました!
ポイント① 下地を作る時 これでもかというほど 化粧水を叩き込む。
       本当は20分くらいかけて。 え? それは無理よ。ねぇ。
ポイント② ファンデーションは手のひらでこねこね混ぜて、顔を洗うような感じで、
       サッと塗って、あと、じっくり叩き込む。
       余分なファンデは取り去る。
ポイント③ パウダーはほんの少し。
ポイント④ ある程度の年齢になると(私のような)ボルドー色のマスカラがきれい!
ほかにポイントはあったでしょうが、私がしっかり覚えてきたのはこのくらい。
参加者はみんな艶々になって、見違えるようになり、おまけにケーキとコーヒーまで頂いて帰りましたよ。
さぁ、明日から念入りにお化粧するゾー!
でも厚化粧ではなく、仕上がりはナチュラルでね。
Aさん 誘ってくれてありがとうね!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com