捨てられない物。 2007・12・21 (12/21)

 
もうすぐクリスマス!
先月からコツコツと片付けにかかっていますが、色んな所から どうしても捨てられない物って出てきますよね。
これはある引き出しの奥から出てきた 「がまぐち」 新品っぽい。

キレイな織物で 貴婦人とその恋人かな?
宮殿の中庭でダンスでしょうか。
直径 8cmくらい。
中の裏地もベージュのモワレでキレイに作ってあります。
海外旅行のおみやげか?
どこかで気に入って買ったのか?
さっぱりわかりません。
私、こういう趣味でもないし・・・。
でも高そうで捨てられないんですよねえ。
色々考えた挙句 携帯するキャンデー入れにする事にしました。
いつもアメはバッグに入れているのですが、こういうのに入っていると、食べようと思ってバッグから出した時に ちょっと美しいと思いません?
この間 ちょうど 「薔薇のしずく」っていうアメを買ったばかりでした。
ちょっと香水っぽい香りがしますが、ピンク色で味もなかなか、1粒ずつ包んであります。
なんか偶然この「がまぐち」に似合いそう。

右は好奇心のかたまり 眠眠さん。
人のバッグの中の小物って、ちょっと興味ありますよね。
みんなどんな物を入れてるのかな? なんてね。
ある風水の専門家(っていうの?)が、女性はグレーや黒の無機質の色のものを持っているより、女性らしい色や形の物を持っている方が運気が上がるんだと言ってました。
せっかくこんな小物が出てきたことだし、来年は美しい小物を持つようにしようっと!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com