あじさい 紫陽花 (06/15)

 先日、お茶のお稽古の帰りぎわ、先生のお庭の紫陽花がとてもキレイだったので、

 

「先生、一輪 欲しいです」 と言ったら、「いいですよ。飾ってくださいね」 っと、

チョキンと切って下さいました。

 

 

 

 

がくあじさい かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の食卓に生花を飾るなんて、ほんとうに久しぶりで、

やはり花があるっていいなと、つくづく思いましたわ。

 

 

 

 

 

後日、あじさいのデザインの和菓子が欲しいなと思って、

三番街の 「李」 (トキと読みます)に行きました。

 

 

茶寮 李 は帝塚山にある 「福寿堂」 という和菓子の老舗のお店です。

帝塚山に住んでいた頃によく行ったので、なじみのお店ですわ。

 

 

 

 

 

 

ありました!  (写真はお店のHPから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の写真が 「山紫陽花」 という名前のお菓子。

 

 

 

 

 

 

この日は、帰りを急いだので、買って帰ろうとしましたが、

「販売はしていません」 とのことで、お店でいただく時間も無く、

見るだけで帰りました(笑)

 

 

 

 

 

いつか早い目にいただきに行こうと思っている今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

       *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com