ピラティスを3ヶ月やります! (06/23)

 ウツの母のことはあまり書いていませんが、私にとってはかなり頭の中を占めています。

ウツとそうでない日々が、交互にやってくるのですが、最近は・・・ウツ!

 

 

 

 

 

あまり細かいことは書かずにおこうと思いますが、(書き出すとグチがきりなく出てきそうなので)

母の状態としては、さみしいのか電話ばかりかけてくる。

もちろん仕事中は出られないので、時々スマホを見ると、母からの着信がぞろ~り。

 

 

 

 

今までは、「また時間のあるときには行くからね」 と言ってたのですが、

「今度の土曜日に行くからね」 など日にちをはっきり言うと、

電話の回数が少なくなるのがわかりました。

 

 

 

それで、日にちを決めて予定を入れ、もっと頻繁に会いに行くことにしました。

 

 

 

 

 

となると、私の予定はもちろん狂ってきます。

仕事は最優先ですが、体作りのために行っていたジムは都合が悪くなるのでいちおう退会し、

カルチャーセンターのピラティスのクラスを受けることにしました。

 

 

 

 

月に2回ですが、体験してみて、楽しかったので頑張ろうと思います。

ただ、このクラスは先生の都合で9月までで終了だそう。

まぁ、7月から、3ヶ月だけでもいいかなと思います。

その間に次のクラスを探します。仕事をしながらなので、なかなか都合にあうのがみつかりませんけどね。

 

 

 

 

 

 

ピラティスでは、こんなセラバンドというのを使います。

薄いゴムの巾は10cmくらいで、長さは2mくらいの細長いバンドです。

(くっつかないように粉が振ってあります)

 

 

 

 

 

 

強さが8種類ありましたわ。

私のは中くらい。

 

 

 

 

こんな風に使います。  写真はNETから。

 

 

 

 

 

 

以前、バレリーナだった草刈民代さんが体のメンテナンスとして、やっているのを見て、

興味を持っていました。

 

 

 

 

芸能人もやっている人が多いらしい。

 

 

渡辺満里奈さんは本も出してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかかっこいいですねぇ~

 

 

 

 

しばらく、母がウツの間は、仕事をしながら、ピラティスと母のお見舞い頑張りますわ!

 

 

さぁ、頭の中だけでも、楽しい夏の予定を考えなきゃ(笑)

お医者さん曰く、「周りの人まで暗くならないように」 だって!

でも難しいのよね、これが。   でも、がんばるわ!

 

 

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com