HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 身体のメンテナンス!   2008・9・18

身体のメンテナンス!   2008・9・18 (09/18)

 もうとにかく 働いていると ほんと疲れるし〜 
何ヶ月も前から 腰が痛かった。
理由は重い物を運ぶ事が多かったのと 足に出来た 〜うおのめ〜?
痛くて歩きにくかったので 腰に来たらしい。
いつもの外科へ・・・
先生 「今日はまた なんや?」
私  「足のうおのめが痛いんです。」
先生 「今度はうおのめか」
その会話中に看護婦さんが用意してくれた・・・カミソリ?
いかにも切れそうな銀色のカッターの先っちょ。・・・みたいの。
私   「えエーっ! いきなり切るんですか?」
先生  「切らな どうすんねん」
私   「はあ、でも  あのぉ まだ覚悟できてません。」
先生  「覚悟ぉ?  そんなもんいらん。 切るで。」
私   「血ぃ 出ます?」
先生  「血ぃ なんか出えへん! 出たら見えヘンやろ! 切るで。」
先生曰く 「職人技やで! 」 ・・・かくして うおのめはきれいになくなったのでした。
あとは保護パッドを貼ってもらいました。

「100均でも売ってるから 買うて貼り直しときや〜」
「はーい! 
そのあと看護婦さんに無理やり血圧を測られましたが、足は快調!
ルンルンで帰りました。
言葉は乱暴だけど・・・先生 ありがとう! また来るよ。
そのあとは整骨院へ。

「おう。 久し振り! 今度はどこですか?」
「あの 今度は腰で」
なんでみんな こんどは っていうの?  ぶつぶつ・・・。
話をしながら 先生の魔法のような施術で 腰も元気になりました。
   * *
今日は 「身体のメンテナンスデイ」 でした。
明日からまたお仕事頑張りま〜す!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com