HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» もう一度 健康の事。     2008・11・17

もう一度 健康の事。     2008・11・17 (11/17)

 今日は整形外科と内科と・・・
お年寄りのように 病院まわりをしてきました。
整形外科で電気治療、内科で血圧を測って指導を受け、お薬を貰い〜。
血圧は自宅でも測ります。
テルモのこれ。

  これで毎日 測らされるんですわ。
  で、手帳に記入してます。
今のところ お薬を飲んでいるのでいちおう正常なり。
    * *
先生に気になっていた 「サプリ」 のことを聞いてみました。
飲んでてもいいですか?  という風に。
答えは・・・
体調が悪い時 どう対処するかは色々あるけど、すぐにサプリに頼らず、
・睡眠時間をちゃんと取る。
・しっかり食べる。
・適度に運動をする。
この3点にちゃんと努力しているかを 先に考えなさい。 」  と。
うーん、努力しているとは 言えないわぁ。
・だらだらTVを見て 夜更かししてることもあるし、
・手抜き料理や適当に買った物で済ませる事も多いし、
・運動はサボりっぱなしだし。。。。
忙しいけど、どれも出来なくはないのにね。
まず これからね。
それでも不調だったら、また相談するのね。
そうね、サプリってけっこう値段が高いですよね。
・あまりTVを見ずに、たまに映画やコンサートに行ったり、
・いいもの食べに行ったり、
・スポーツしたりするほうが、
ずっと楽しくてストレス解消になって、健康になるかもね。
これを機会に 色々考えてみよう!
腰痛や高血圧がきっかけで〜 
ライフスタイルの転換期に入ろうとしている今日この頃です!
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com