HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 3・11東日本大震災支援チャリティーイベントに行ってきました!

3・11東日本大震災支援チャリティーイベントに行ってきました! (08/08)

お墓参りのあくる日、チャリティイベントに行ってきました。

 

 

 

 

 

チャリティイベント「第9回 いのちいっぱい~絆~」

 

昨年は、母の法事で行けませんでしたが、今年はまた行ってきました。

 

(この写真は、開演のずっと前です)

 

 

 

 

 

 

この会のプログラムの「ごあいさつ」(一部割愛)

 

「朗読や絵本の読み聞かせ、音楽をつうじて、命の尊さと平和の大切さを語り継ぎ、

 

未来への平和のバトンを繋いでいきたいと思います。

 

タイトルの『いのちいっぱい~絆~』は、人の命だけでなく地球上すべての生きものの命が大事だ・・・ということです。

 

 

 

 

 

 

友人の叔母様が毎回出演されます。叔母様は80代。

 

体調を崩された時もありましたが、とてもお元気です。

 

 

 

 

 

今回は、2つのプログラムに出演されました。これは2つめの単独の朗読。

 

「かえるをのんだ ととさん」  ちょっと怖い題名ですが、みんなが大笑いする楽しいお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪音楽大学の有志の方たちや、千里青雲高校のボランティア部のみなさんや、プロのピアニスト、三線奏者など、

 

色んな方々の演奏などを楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は毎年 ピアノとのコラボで「かわいそうなぞう」です。

 

 

 

 

戦争中、もし動物園に爆弾が落ちて、猛獣たちが園から出てしまうと危険だからという理由で、

 

猛獣たちはみんな殺されてしまいました。

 

一番最後まで残った象たちが、餓死させられるお話で、いつも泣いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

年に1回 この会で命の尊さをじっくり考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

このイベントは無料なので、少し寄付をし帰りました。

 

いつも祈りたくなるイベントです。

 

 

 

 

*

 

 

 



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com