クリスマスツリーとリース (12/10)

先日、やっとクリスマスの飾りつけをしました。

 

 

 

 

 

 

リビングのマントルピースの上の眠々の仏壇の横。

 

 

数年前からフランフランのピンクのツリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

横の小さなおじさんの人形は、姉からドイツのお土産です。

 

 

中にコーンを入れて火をつけると、パイプから煙が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リースは買い替えようと思ってnetで探していると・・・・・

 

 

 

 

 

 

かなり前に、たぶんblogにUPしたのか、眠々と私のリースの写真が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリースは、まだ母が元気な時に、どこかの花屋さんのセミナーに一緒に参加して作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置を探したら出てきました!

 

 

松ぽっくりははがれてしまったりしていますが、バラやリボンや木の実はまだキレイです。

 

 

せっかくだから、グルーガンで作り直してコレを飾りますわ!

 

 

少し時間はかかりますが、クリスマスには間に合います(笑)

 

 

 

 

 

 

眠々が教えてくれた母との思い出のクリスマスリース

 

 

大切にしなきゃ!  頑張って作り直します!

 

 

 

 

 

 

*



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com