HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 12月を楽しむために・・・・・

12月を楽しむために・・・・・ (12/05)

マスク生活の中、はや師走ですねぇ。

 

大阪は赤信号で大変ですわぁ~

 

 

 

 

 

 

出来る限りの感染対策をしつつ、クリスマスは確実にやって来るので、少しでもおうちで楽しまなきゃ!

 

そこで、ちいさな色んなこと考えました。

 

 

 

 

 

 

まずは、パソコンの壁紙をキレイなツリーの写真に。

 

 

 

 

 

 

 

TVを付けるとコロナのニュースばかりなので、最近は音楽を聴いてます。

 

ちょっと古いけど、クリスハートのクリスマスソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室でお茶のお稽古をするときは、この抹茶椀

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが読んでた「さむがりやのサンタ」も出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな絵本で、さんさん読んだので、かなりボロボロで、1ページは剥がれてテープで止めたのですが、

 

そのテープも剥がれてる(笑)  時々開いて楽しんでます。

 

サンタと、猫のクロと犬のポチが出てきます。 それとトナカイも2頭。

 

どの子もとても大事にされていて、心がほっこりします。

 

 

 

 

 

 

で、亡き母と作った例のクリスマスリースは・・・赤とシルバーのボールを増やし、今年もバージョンアップさせました!

 

崩れるまで大切にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな冬のチョコレートも買い込みました!

 

 

 

 

 

 

 

自粛しながら、クリスマス楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

*



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com