HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 来年、2022年の手帳は1冊にします。

来年、2022年の手帳は1冊にします。 (11/29)

来年、2022年の手帳を用意しました。

 

 

佐々木かおりさんの「アクションプランナー」 (使い方などが、毎週メールで来ます)

 

パッションレッドという色にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーチカルで、1週間が2ページのタイプです。

 

 

 

 

 

中味はこんな感じです。(この画像はNETから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6時から午後11時までで、30分ごとに罫線があり、30分は5mmもあります。

 

 

スペースが広いので、書き込みやすいです。

 

 

 

 

 

これに、決まっている予定や、これからしようと思っている事などを、すべて日時を決めて書き込みます。

 

 

この「決める」っていうのがミソです。「いつかやろう~」がなくなります。

 

 

もちろん、どんな事にどのくらいの時間がかかるか、タイミングとかを

 

 

あらかじめじっくり考えておかないといけませんが、予定が変わったら、また書き換えればいいのです。

 

 

 

 

 

 

10年以上前に、2年間使ったことがありました。

 

 

その時は、しっかりと使い方を考えていなかったので、あえなくダウン(笑)

 

 

でも来年からは、しっかりと指導を受けて、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なので、今まで使っていた茶道手帳とほぼ日手帳(上)と、ビジネス手帳(下)は買っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこへ出かけるにも、このアクションプランナー1冊をバッグに入れていきます。

 

 

なんだか心まで軽くなりました。 体は一つですもんね。3冊使う方がおかしかったのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1回目のメールは、今日配信されました!

 

 

 

 

 

 

この年末から使い始めて、ずっ~と時間管理をしっかりして、残りの人生を充実させていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

*

 



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com