HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 (01/01)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日は家族でおせちを食べ、氏神様に初詣に行きました。

 

 

露店は出ていなかったので、静かなお参りでした。

 

 

去年1年、無事に過ごせたことに感謝し、今年もよろしくとお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、え~、私の昨年を振り返り、3大ニュースって考えてみました。

 

 

 

 

① ハワイアンフラダンスを始めました。無謀にも発表会も出ました(笑)

 

 

 

 

それで、今、気に入っている写真集の様な本がコレです。 (写真はNETから)

 

 

美しい写真と100の神話です。表紙がとてもキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラダンスは、今後、最低10年間は続けたいと思っています。

 

たくさんの知識を得て、レッスンを重ね、発表の機会も多くあればいいなと思います。

 

 

 

 

 

若い時から約40年程続けていた茶道は、年を取るに連れて正座が辛くなってきたのと、

 

お稽古した結果を茶会で発表する事がほとんどなく、少しずつ遠のいています。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

② 3人の建築家の人物と作品にふれました。

 

 

 

まずは伊東豊雄さんのシンポジウムへ。 登場する前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

隈研吾さんの作品を見に高知へ。

 

作品の中に隈さんの実物大写真が。

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤忠雄さんの講演会に。写真はサイン会の時のものです。(私は写っていません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ ユニセフのマンスリーサポートを始めました。

 

 

 

ここ数年、世界中の人たちがコロナと、ウクライナの戦争で心身共に痛めつけられました。

 

 

何か支援しなければと思っていた時に、TVでも見ていたユニセフの活動。

 

 

実は「国境なき医師団」と迷っていたのですが、色々話を聞いてユニセフに決めました。

 

 

毎月、ほんのほんのわずかですが、支援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

今年も多方面で充実した年になりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも相田みつをさんのこの言葉 肝に銘じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い年になりますように。

 

 

 

 

*

 

 



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com