ヨガ  〜娘のアドバイスは〜 (07/13)

 最近 少し頑張って ヨガをやっております。

娘のブログによると 彼女もかなりやっているらしい。

(娘はプロのバレリーナでした。  だから体は私の100倍ほど柔らかいよ!)

私はまだまだ初心者なので 今のところはヨガのクラスを受けて、ポーズのおかしな所を 直してもらってます。

 

 

 

やり始める前は、ヨガの写真を見ては 「カッコイイなぁ」 と思っていましたが・・・

(写真はスポーツクラブ ルネッサンスのHPより)

 

e383a8e382ac

 

やってみると わりあい簡単にさまになる! (と思っているのは私だけか?)

 

 

 

 

ずい分前に一度体験した 「ルーシーダットン」 っていうタイ式ヨガもなんとなく気持ちいい!

 

e383abe383bce382b7e383bc

 

 

まだ腰痛が完治していないので 整形外科のお医者さんに聞きながら、頑張って通っておりますよ。

 

 

 

 

ヨガのひとつの特徴は 精神面にもかなり働きかけること。

 

最後の 「瞑想」 もスタジオの照明を少し暗くして行うので、けっこう集中できて・・・

仕事で疲れている時には なんとなくききそうです。

 

 

心身ともに癒されるって感じかな?

 

e7be8ee383a1e38387e382a3

 

 

 

娘のアドバイスは 「習慣にしてしまうことよ!」

 

 

もうしばらくはクラスに通って・・・習慣になれば、家で自分でマイペースでやっていこうかな!

 

「ヨガをしないと一日が始まらないわぁ!」 っていえるように 早くなりたいと思います。

 

 

 

 

       *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com