隠れ家的 中華料理店 (06/24)

私の隠れ家 中華料理店で友人のお誕生日会&再就職祝いをしました。
このお店は女性一人がきりもりし、予約だけを受け付けているお店です。大阪近郊の住宅地の中の一軒家です。

これはオードブル。最近は野菜中心のメニューが多いそうで、新たまねぎ、新キャベツなどがふんだんに使われ、どれもあっさりとした味でした。

額あじさいがきれいに生けられていました。
食器や花瓶は「ようび」のものです。
つぎつぎと、いつもはじめて見るお料理が出てきます。丁寧に説明してくださりとっても美味しいです。
今回のデザートはマンゴプリンでした。
そして茶道をしている私の為に、最後はいつもお抹茶を出してくださいます。その時のお干菓子もお手製です。そしてこの箸袋も手描きです。いつも季節の花を描いて用意していてくださいます。今日はあじさい。心づくしがとても嬉しいです。

いつも1組だけなので、友人とゆっくりといただくことができ とても大切にしている癒しの場です。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com