HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »外出» サマーパーティ 〜インド舞踊〜  2006・8・16

サマーパーティ 〜インド舞踊〜  2006・8・16 (08/17)

正会員をしているある会の例会でした。いつもは真面目なお勉強会ですが、今日は8月ということでサマーパーティです。
毎月、会員がプロデュースするのですが、今回は私も助っ人プロデューサーとして参加しました。数回の打ち合わせ、会場の下見を経て、やっと本番の日になりました。
今回のパーティは「インド舞踊」です。ダンサーをお招きし、お仕事としての「インド舞踊」のとらえ方や、営業の仕方など働く女性としての興味深いお話もありました。

これは女性を表わすポーズ。
可愛らしさ やわらかさが感じられます。

これは男性を表わすポーズ。
力強さ 大きさが感じられます。

小さな舞台の横には岩塩で作ったランプ。マイナスイオンが発生して、空気をきれいにしてくれるんだそうです。
踊りの歴史や、大地への挨拶の仕方、手の動きが何を表わしているかとか、象や蛇を表わす動作などの説明があった後、2つの作品を踊っていただきました。
そのあとはワークショップで、参加者約50名全員で踊りました。見ているよりずっと動きがきつく驚きました。
ただ踊りを見せていただいたというより、現実からかけ離れた、異空間を感じる貴重な体験でした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com