HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »インテリア» インテリアジョイントフェスティバルへ ♪

インテリアジョイントフェスティバルへ ♪ (03/17)

 毎年 今ごろ開催されるインテリアジョイントフェスティバルへ行ってきました。

今回の会場は、西梅田の  リッツカールトンホテル。

 

 

 

 

2月の中ごろにこけて、顔にも怪我をしていたので、まだ絆創膏がはずせず、

出席しても恥ずかしいなと思っていたのですが、勇気を出して行きました。

 

 

 

出席して本当に良かったと思ったのは、喜多俊之先生 の講演が素晴らしかった事!

ご存知の方も多いと思いますが、アクオスや椅子のデザインで有名なプロダクトデザイナーです。

 

 

 

 

私もお名前だけは知っていたのですが、講演を聞いたり、作品を見たりしたのは初めてでした。

 

 

 

 

efbdbcefbe9eefbdaeefbdb2efbe9defbe84e5969ce5a49ae38184e38199

 

 

これは 「WINK」 という名前の椅子。

1980年の発売以来 ロングヒットしている。

 

 

 

 

イタリアでは約40年前に、また、中国では20年前から 住環境の時代になっているそう。

遅れて日本にもその時代がやってきそう・・・・だという先生の言葉に夢を持ちました。

 

 

先生のおっしやるように、「インテリアの仕事は、人々の夢をかなえる仕事」 と

私も考えているので、とても共感する所が多い講演でした。

 

 

 

先生の本を買って、サインもしていただきました。

 

efbdbcefbe9eefbdaeefbdb2efbe9defbe84efbda2e5969ce5a49ae69cac

 

 

 

その後は いつもどおりビジネスタイムと 立食パーティ。

 

 

 

 

毎年、このフェスティバルで友人、知人との再会もあって、有意義な一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com