HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »インテリア» 幸せな気持ちで眠る方法。  2007・11・28

幸せな気持ちで眠る方法。  2007・11・28 (11/28)

 「不眠症ではないけど、もっと幸せな気分で眠れるものって無いのかしら?」
という問合せをいただきました。
たくさんありますが、少しだけご紹介しますね。
・使うのは 「香り」と「あかり」。
まずは、寝る前、お風呂にはいる時に、アロマキャンドルを炊くのです。
脱衣室の照明だけにして、お風呂の照明はつけずに このキャンドルのあかりで入ります。
浴槽の角などに置きます。1個でも2個でも、広さが許すかぎり置いてみて下さい。
アロマの香りと、キャンドルの炎で ゆったりした気分になれます。
お湯の動く音さえ 清らかに聞こえますよ。
で、ここで頭も中もゆったりと・・・。 これが一番大切なんです。
見に行きたいと思っている映画の事や 旅行の事や おいしい食べ物のことや・・・
とにかく 幸せな事を たくさん考えてください。
(早く旅行のパンフ 見なきゃ! てなことは考えないようにネ ひたすら ぼうーっと
でも、くれぐれも「炎」には気をつけて下さいd(-ω・。)ネッ!☆

私は市販のガラスのキャンドルホルダーより 少し大きめのガラスに こんな感じに入れてます。

周りを暗くして、火をつけると こんな感じ。
お風呂から出て、寝室にはいる時は、あらかじめ寝室の照明を薄暗くしておくか、
アロマランプのような 小さな照明にしておいて下さいネッ!☆
それと寝室の香りもひと工夫してください。
(ま、同じ部屋に寝る人がいれば その人とも相談して下さいネ。)

これは こういう風にベッドサイドに引っ掛けて、このブーケにアロマや好きな香水を少しだけつけておく物。
ふんわりと柔らかな香りがします。 
これからは寒くなりますので アロマも香水も さっぱりした香りでなく 温かみのある香りを選ぶと より効果的です。
一度 試して下さいネ。
「快眠インテリア」の出張セミナーも承っています。 2,3人からのグループでもOKです。
HPの問合せからどうぞ。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com