HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »インテリア» 新しい壁装材の展示会     2009・1・25

新しい壁装材の展示会     2009・1・25 (01/25)

 先日、インテリアメーカー 「サンゲツ」 の壁装材の
新作の展示会に行きました。
いつもながらサンゲツさんの壁紙は色も柄も とてもきれい!
シャンデりアの形に スワロフスキー(?)を貼った作品もあって 驚きました。
その演出も美しく、それを展示してあるコーナーは照明が 点いたり消えたり・・・
光が当たった時と そうでない時の 見え方の違いも 
わかるようになってました。  さすがだわー。
これは 「ビッグクロコ」という名前。
      ↓

写真では、わかりにくいですが、
ピンクの部分が、大きなクロコ柄。
クロコの柄のクロスに 大きな鰐のオブジェ。
これは靴屋さんのディスプレィを
想定したものです。
クロスのデザインは フランスのあるメーカーとの提携作品だそうです。
とても見ごたえがありました。
こんな風に 「このクロスはこう使ってみてはいかがでしょう?」 
的な提案があるのは とてもわかりやすい事だと思いました。
インテリアの仕事をしていて、お客様に提案する時に、
一番 考えるのは 「どうすれば提案が伝えられるか?」 ということ。
言葉ではなかなか伝わりにくいし、洋服のように 「着てみる」 
というわけにもいかないし。
ましてや 壁紙を 「一度貼ってみましょう」 なんてとんでもないし・・・。
やはり イメージ写真やCGや模型っぽいものになるんですよね。
    *
今、提案する事を考えているのは・・・オブジェ。
それも オリジナルで、作家さんに注文します。
材質を決めて、イメージを作って・・・
さてさて どうなることやら・・・
ここ数日 かなり悩んでおりまする。
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com