HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »セミナー» 寝室空間事業の 「asleep」 で 「快眠インテリアセミナー」

寝室空間事業の 「asleep」 で 「快眠インテリアセミナー」 (08/29)

 今年の6月に出来た 「asleep」 のショールームで、

先週の金曜日、27日に 「快眠インテリアセミナー」 を開催しました。

 

 

asleep

きれいなショールーム!

 

 

 

 

 

 

asleepさんは、

asleep1

 

このファインレボが特徴。

 

 

 

asleep2

ぷにゅぷにゅした樹脂で、マットレスの中身です。

(これはストレスリリーサーとして布で包んだものです)

 

 

 

 

e5bfabe79ca0e38080e5af9de585b7e38081asleep

 

マットレスの中ではこんな感じ。

 

 

 

 

e5bfabe79ca0e38080e5af9de585b7e38082asleep2

 

体の動きに合わせてくれる・・・

 

 

 

 

 

話はセミナーにもどしてっと!

 

 

今回の参加者は、一般のユーザーさんではなく、

ハウスメーカーのプロのインテリアコーディネーターさんたちなので、

少し緊張しましたが、無事に終了しました。

 

 

 

 

内容は、 「眠りの基礎知識」 と 「快眠のための寝室の工夫」 の2項目。

 

 

通常のセミナーでは、この他に 「寝る前にしてみましょう」 と題して、

寝る前にしてはいけない事や、したほうが良い事などのお話をしていますが、今回は割愛。

 

 

 

上の2項目だけで、2時間を費やすセミナーだったので、かなり掘り下げたお話も出来て、

プロのコーディネーターさん向けには、良かったかなと思っています。

 

 

参加者がどういう方たちわかっている場合は、毎回 パワーポイントの内容を編集し直します。

今回は女性ばかりなので、「冷え」 や 「ダイエットと睡眠の関係」 の話を盛り込みました。

 

 

 

感想はまだ集計されてないのでわかりませんが、

私なりに頑張ったつもりです。

 

 

 

 

今後も 「知りたい事がわかるセミナー」 めざして努力していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

       *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com