HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »快眠» 快眠のための〜  香り その1   2008・5・19

快眠のための〜  香り その1   2008・5・19 (05/19)

 昨年、東京で教育を受けた、『快眠ナビゲーター』ですが、
活動としてはまだ始めたばかりです。
私の仕事はインテリアなので、『快眠インテリア』のお話をするのが、一番なのですが、
今回は快眠の条件の一つ、香りについて書こうと思います。
これからの季節だとやはり 「涼しく眠る〜」となるわけで、香りの中でも
オーデコロン、オードトワレを紹介します。
(香りの物としては アロマ、バスソルトとかもありますが)
これはブルガリの 「ブルー アブソリュート」 
静かな青が香りを表現しています。
「ブルー」 にはたくさんのシリーズがあります。
これはエスカーダの  「アイランドキッス」 
涼やかというより、マンゴーなどの果物の香りが含まれていて
夏のバカンスを楽しむような香り。
これはクリスチャンラクロアの 「オーフローラルブルー」  
香りは涼やかそのもの。
気泡の入った巻き貝の形のボトルがきれい!
お店に行って、自分で選ぶポイントとしては・・・。
まずは、パッケージ!
パッケージが香りの性格を 本当にうまく表現しています。
香りは本当に好みがあるので、色々試される事をおすすめしますが、
爽快感のあるもの、香りが軽くてしつこくないもの、
女性らしい香りでもあまり甘ったるくないもの がいいでしょうね。
 ・寝る前に お部屋にシュッと ひと吹きするとか・・・
 ・お風呂上りに からだにシュッとか・・・
 ・枕カバーにつけておいても やわらかく香りが漂います。
そしてそれを習慣にすると、香りをかぐたびに 「さあ 眠りましょう〜」 という
ある意味、儀式になって、入眠しやすくなります。
透明のガラスのボトルに入っている香りは、見ているだけでも涼やかですね。
暑い夏に向かって 今から準備を・・・。
ぜひ試してみて下さいネ。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com