安藤忠雄さんの講演と作品 (06/06)

先週の土曜日、神戸のロックフィールドというお惣菜の会社のフォーラムに参加しました。[R F/1」、「地球家族」、「神戸コロッケ」などの会社です。その会社は、社屋や従業員のための保育室のデザインはなんと『安藤忠雄』さん。
最近、保育室を開設され、見学会、基調講演、『子どもたちに夢を』というフォーラムを開催されました。


「元気の木・保育室」というネーミング。後ろに見えるのがモダンでカラフルな遊具。その後ろが社屋。社屋も素晴らしく、社長が「社員食堂は一番良いところに配置すべき」というお考えでその通りの環境でした。

保育室の片側は全面ガラス貼りで、フラットにテラス、芝生へと続きます。

基調講演の後の『子どもたちに夢を』のフォーラムの様子。神戸市長、ロックフィールドの社長はじめ、豪華な面々。コーディネーターが安藤忠雄さん。約300名が出席しました。建築関係の人達の参加も多かったらしいです。私は生の安藤忠雄さんを拝見できて感激でした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com