HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »勉強会» 絵本で子育て。    2008・4・24

絵本で子育て。    2008・4・24 (04/24)

・朝ブログです。 
 そうそう、昨日はもうひとつ勉強会に行ってました。
「絵本を読んであげましょう」という講座です。
2年前の第1期に参加していたのですが、6回コースのうち 数回欠席してしまったので、
もう一度 やりなおしです。
もう第5期になっていました。
講師は芦屋市にあるNPO法人 『絵本で子育て』センター 理事長の森ゆり子先生。
(写真はNHK文化センターのHPより)

もともと絵本は好きなのですが、この講座を受けようと思ったのは、
『キレない子ども部屋』のセミナーの際に、絵本の読み聞かせも
提案しようと思っているから。
『キレない〜』はインテリアセミナーではありますが、
私は学生時代 日本文学科の近代文学専攻でしたので、
その時に勉強した事も少しお話しようと思っています。
私の子どもたちはもう成人しているので、数回の引越しで絵本はほとんどありません。
今の子どもたちがどんな絵本を読んでいるのか、その勉強のためです。
テキストは、

「絵本で子育て」

「たましいをゆさぶる絵本の世界」
月に1回 子どもたちの純粋な心に触れ、私自身がとても癒される講座です。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com