HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »仕事・しごと» インテリアセミナーに行ってきました!

インテリアセミナーに行ってきました! (04/30)

昨日のブログと、順序が逆になりましたが、先日、2種のインテリアセミナーに行きました。

 

 

 

 

 

そのうちのひとつが、ステンシル。

 

クロス以外の壁装を考えていたところ、このセミナーを見つけました。

 

ただ、このステンシルは、クロスの上にも施工できます。

 

たくさんの事例を見せていただき、説明をうけました。

 

 

 

 

 

 

この写真の物はけっこうクラシックで装飾的ですが、柄はモダンなものとか、

 

シンプルなものとか、色々できますよね。

 

 

 

 

 

ただ、プレートが繋がっていないとやりにくいので、デザインが難しいですわ。

 

 

 

 

これは、布にしたもの。

 

 

 

 

 

 

布は柔らかいので、これまた大変そうですわ。

 

 

 

 

 

3回のシリーズで、次回からは実習が始まります。

 

 

 

 

早速 デザインをさがしたり、考えたりしなきゃ!

 

 

 

 

新たな壁の装飾が自分でできそうで、とても楽しみです。

 

*



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com