HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »仕事・しごと» 今ごろになって・・・紅白の事。   2009・1・14

今ごろになって・・・紅白の事。   2009・1・14 (01/14)

 2008年の年末の紅白 見ました? 
ごめんなさい、ヘンですよね、今ごろになって・・・。
いつもちゃんと見られないから、録画してあったので、今日ゆっくり見たんです。
「絆」 がテーマでしたね。

 『 おかえり 』 を歌う絢香さんは
好きな歌手の一人ですが・・・。
 「この番組を ひとりで故郷から遠く離れて 見ている人も多いでしょう。
この言葉があるから 頑張れるのかもしれません。」 

♪ おかえり sweet home
   帰る場所 愛をありがとう〜  ♪
と歌う前の 仲間由紀恵さんのこの紹介が とてもステキだと思いました。
司会の人の言葉は誰が考えているのかしらと思いますが、
じっくり聞いているとなかなか感慨深いですね。
生前、父が 「 『 ただいま〜 』って元気よく子どもが帰ってくると、ほっとする」 って
よく言ってました。
それで 親たちも 『 おかえり〜 』 って優しく言ってくれていたんでしょうね。
今では親になった私も この気持ちはまったく同じです。
    * *
家族の絆は、ライフワークの 『 キレない子ども部屋 』 のテーマにつながることもあって 
感動しながら ゆっくり鑑賞しました。
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com