HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »仕事・しごと» キャリアウーマンの「朝の習慣」

キャリアウーマンの「朝の習慣」 (01/08)

今年は、昨年末からゆっくり休んだので、明日からお仕事頑張ります!

 

 

 

私のオフィスは神戸の海岸通りにありますが、自宅の1室も仕事用に使っていて、

 

そこに置いてあるパソコンの壁紙は、その時の気分によって変更しています。

 

今回は、初詣の京都の写真から、朝カフェの写真に!

 

 

 

 

 

 

今の時期は、朝、起きた時はまだ暗いので、やる気が出ない時もしばしば・・・・・

 

そんな時に励まされる、朝のコーヒーの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近netで見つけた、お手本になりそうな

 

Forbesが選んだ。12人の女性リーダーに共通する「9つの朝の週間」

 

 

 

私は、リーダーの立場になることは、あまりないのですが、朝型人間なので、

 

これを見つけた時は、とても嬉しい気持ちでした。

 

 

 

 

 

・朝の6時に起きる

 

 

 

 

 

・美味しい朝食を食べる

 

 

 

 

 

・10分間は、運動する

 

 

 

 

 

・最新情報をチェック

 

 

 

 

 

・仕事の優先順位をつける

 

 

 

 

 

・身支度に時間をかける

 

 

これは意外でした。説明文には、

 

「清潔で気持ちのいい身なりをしていることは、物事に対して常に丁寧であることの証なのだ。」とあります。

 

電車の中でお化粧するなんて、問題外ですよね! (私はしていませんよ。恥ずかしくてできないわ)

 

 

 

 

 

・子供やパートナーと会話する

 

 

 

 

 

・メールをチェック

 

 

これも当たり前なのですが、参考になったのは、

 

「メールを何度もチェックすると仕事の効率も下がり、ストレスも多くなるため

 

 メールをチェックする回数を決めているのだ。

 

 朝と昼と夕方の3回にまとめてメールをチェックなど、時間を決めている場合が多い。」

 

 

 

 

 

・やっぱり笑顔

 

 

 

 

 

仕事の内容や、立場や、個人の環境によって、出来る事と 出来ない事がありますが、

 

やはり一流の人達が習慣にしていることは参考になります。

 

自分に当てはめて、出来ている事はそのまま続け、

 

出来ていない事は、出来るよう頑張ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、明日からの新しい指針も出来たし、今年も頑張ります!

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com