HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» お医者さんが監修したカレンダー

お医者さんが監修したカレンダー (12/14)

 毎年、カレンダーは母と一緒に買いに行くのが恒例なのですが、

それ以外に、けっこういただき物がありますよね。

 

 

 

懇意にしている薬店からいただいたカレンダー

      ↓

e382abe383ace383b3e38380efbc92

「家庭の健康管理」

見た目はパッとしませんが・・・

 

 

 

 

 

 

e382abe383ace383b3e38380efbc93

 

お医者さんが監修しているんですね。

 

 

 

 

 

 

e382abe383ace383b3e38380efbc91

中身。

 

 

毎月、どんな事に気をつけたらいいか、丁寧に書かれています。

 

 ・季節の健康

 

 ・いい食習慣 (免疫力を高める野菜とか、ストレス解消の食べ物とか)

 

 ・つぼ療法(高血圧予防のつぼとか)

 

など、けっこう自分で管理するポイントを教えてくれます。

 

 

 

 

 

セルフチェックの項目も書いてあって、年を取るにつれて自分を戒めるにはいいかなと思います。

 

ちなみに、私の誕生月 8月のテーマは 「疲労回復」で、 「疲労蓄積度の自己診断チェック」 は、

 

 

□ 不安を感じる、憂鬱な気持ちになる。

 

□ 朝起きたとき、グッタリした疲れを感じる。

 

□ 物事に集中できない。

 

□ することに間違いが多い。

 

□ 以前と比べて疲れやすくなった。

 

こんな感じです。

もちろんチェックが多いほど、疲労蓄積度は高いわけです。

 

 

 

 

 

チェックを入れることで、自分を見つめ直し、状態を把握できそうなので、いいなと思います。

知らない間に、けっこう体を痛めつけてた気がするので、

来年はちょっと頑張って、このカレンダーに従って、チェックしてみようかと思います。

 

 

 

 

さて、人目に着くところは避けたいので、これをどこに貼っておこうかなと思案中です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com