タクシーに乗ったら・・・ (03/11)

 先日、外出先で雨が降ってきたので、贅沢でしたがタクシーに乗りました。

すると、そのタクシーの運転手さんはかなりのお話好きで、ずーっとお話を聞くハメに。

 

 

 

 

ところが、そのお話、けっこう面白い!

今までに乗せた芸能人の話でした。

かなりの数の芸能人を乗せたけど、印象に残っている人が3人いるんだそうです。

 

 

 

 

一人目は、西田敏行さん

 

e8a5bfe794b0

(写真はすべてnetから)

 

ワンメーターだけ乗られたそうですが、

「近距離なのに、すみません。 本当に申し訳ない。」 って言って、

ぺこぺこお辞儀をしながら降りていかれたそう。

 

 

 

 

二人目は、間寛平さん

 

e381afe38196e381be

 

乗ってから降りられるまで、TVで見るそのままの調子で、しゃべりっぱなし!

大笑いして、とても楽しかったそうです。

 

 

 

 

3人目は、放駒理事長

 

e381afe381aae3828ce38194e381be

 

運転手さんは、放駒理事長の目的地への道は充分知っていたそうですが、

「そこを右へ曲がって・・・○○が見えたら、左へ曲がって・・・」 と目的地まで、

すーっと道を教えてくれたそうです。

 

「最近は気の毒やナァ。 相撲界がバッシングされる時にしか見ること無いナァ」

 

 

 

 

反対に、名前は伏せますが、

 ・苦労したはずのボクシングの有名なある選手、

 ・時代劇の重鎮のある俳優、

一言も口を利かなかったり、ミラーの向こうから 何故かにらみ付けていたり・・・

 

 

 

そういう態度をとられると、 「タクシーの運転手なんかと話できるか!」 って

思われているような気がするんだそうです。

 

 

 

 

運転手さん曰く、 「苦労した人は優しいとか、いっぺんドン底へ落ちた人は人間が出来てるとか、

そんな事は関係あらへんわ。 やっぱり性格や!」

 

うーん、なるほど〜 って納得してしまいましたわ〜。

 

 

 

 

 

 

その運転手さん、最後に、「今日はあんたが一番ええお客さんや。」

 

私、「えっ? なんで?」

 

 

う、「最近は、みんなワンメーターのお客さんばっかりや。 そやからあんたは一番ええお客さんや」

 

 

私、「そうかぁ。 不景気やもんd(-ω・。)ネッ!☆」

 

 

う、「あんまり長いこと、乗ってくれへん。 今日は嬉しいからナ、気は心や!  2020円やけど、20円 まけたげるわ。」

 

 

私、「どうもありがとう!」

 

 

 

 

楽しくて、すこし切ない・・・タクシーの中の15分間でした。

 

 

 

 

 

      *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com