健康のこと考えてます。 (08/15)

 お盆休み 真っ只中!
毎日暑いですね。  私は少し夏バテです。
7月の始めに風邪で声がまったく出なくなりました。
それがセミナーの日だったらもうおしまいです。 講師失格ですよね。
私のような起業家は休むと収入がありません。
代わりの人もいません。
だから普段から体に気を付けていないと大きな罰が下ります。
体調を崩してお医者さんに行くと必ず言われるのが、
「定期的にちゃんと運動しなさい。 でないと今に背中が丸くなって腰も曲がってしまうよ。」
わかってはいるのですが なかなかねぇ。 たまにはするんだけどねえ。
で、今までのスポーツクラブではない所で、楽しいものはないかと考えてみました。
まずチャコット。 ご存知でしょうが バレエなどのダンス用品の会社。

← これは美しいカタログ。
やっぱりきれいね。
バレエやダンスのクラスがあります。
ここでピラティスのオープンクラスを受けようか?
ピラティスはもともとリハビリのために考案されたもの。
今、バレリーナは普段の練習で痛めつけた体のメンテナンスのために ピラティスをされる方が多いんだそうです。
はたまたカルチャーセンターで受けようか?

← NHKの本。 NHKの文化センターでもクラスがあります。
私はスポーツクラブで数回したことがあるだけですが、動きがゆっくりで気持ちが良かったです。
体の歪みを矯正できるんだそうです。
それと、今飲んでる栄養剤に加えて ローヤルゼリーはどうかな?

この丸い赤いマークの物が品質優秀だそうです。
シールをはってあるのではなく、箱に印刷されている物が特に良いそうです。
強い体を作ろうと あれこれ あれこれ 考え中!
もう少し考えて決めようと思っています。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com