クラシックYOGA 体験! (10/04)

 「クラシックYOGA」を体験しました。
おそらく まだどなたもご存じないと思いますが・・・。
こんなん  ↓

まあ これはひとつのポーズですが。
(もちろんこの写真は私ではありません。)
「日本ではまだココだけ」だそうです。
ずっとお医者さんにすすめられているので、何かエクササイズをやらなきゃと、色んなスクールにいくつかの条件をつけて問い合わせた所、あるカルチャーセンターで、
「では、こんな新しいエクササイズが始まるからどうですか?」 とすすめられました。
で、体験レッスンを受けてみたわけです。
いわば クラシックバレエとYOGAの融合。
スポーツクラブで本格的ではないYOGAを受けたことはあったのですが、今回のように先生がずっとお話しをされながらというのは、初めてでした。
癒し系の声で、生きる力がわいてきそうなメッセージをくれます。
東洋の自然界の中でのYOGAって本来そういうものかも・・・と思いました。
精神的にもものすごく良いものをいただけそうです。
何かの香りと 東洋の鐘の音も響いてました。
動きとしては、体がなまってる私には少しキツイ感じがしましたが、やっていくうちに気持ち良くなってきそうな気がします。
数ヶ月前に ルーシーダットン(タイ式YOGA)の体験レッスンを受けましたが、
「動きが楽よ」というだけあって、物足りない感じがしていたのです。
ルーシーダットン ↓

申し込みが3ヶ月単位なので、とりあえず3ヶ月やってみようかなと思ってます。
ただ、時間がうまく調整できるかが問題なのですが・・・。
娘にお説教されてます。
『続けなきゃ身に付かないよ。 続けることが肝心なのよ!』って。
うん、頑張ってみる!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com